子育て期の楽しみ方と子育て後のライフスタイルを考えてます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
おしらせ
ちょっと気になる?
最近の記事
人気のあった記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
バックナンバー
プロフィール
サイト内検索
その他

HonyaClub.com


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
 スポンサーサイト 


HonyaClub.com


| | | | |
<< 『THE有頂天ホテル』で三谷ワールドに陶酔♪  真冬のTDL旅行はお得がいっぱい☆ >>


HonyaClub.com


おうちでスーパーボールを作ろう♪ 〜 おゆまる

子供子供が大好きなスーパーボール。普通スーパーボールはお店で買ってきますが、家庭で手作りできるってご存知でしたでしょうか?

先日のお休みの日、6才の娘と4才の息子が夫にこんなことを言っているのが聞こえました。
「ねえ、この前の"おゆまる"やろうよ〜。やりたいよ〜。」嬉しい
何だ、その"おゆまる"って!"ちびまる"ちゃんならとっとこハム太郎で知ってるけど、"おゆまる"は初耳。もしかしてお風呂に入れると中からおもちゃが飛び出す入浴剤の一種かしら?と私が色々想像をめぐらせていたら、夫が持ってきたのはうすっぺらい箱。ぱっと見た感じはお祭りの夜店のおもちゃ屋で売ってそうな代物。でも確かに箱には「おゆまる」と書かれていました。

夫は出張に行って何かおもしろいおもちゃなど見つけると子供達に買ってくることがあります。「おゆまる」もそんな中の一つだったようです。「おゆまる」とは、お湯で好きな形を作って遊ぶおもちゃです。板ガム状のそれは12色24コ入りとカラフルな色使い。説明書きによれば、遊び方はいたって簡単。
1.おゆまるを入れた容器に熱いお湯(80℃以上)を入れます。
2.3分くらいたつとやわらかくなるので、わりばしで取り出し、乾いたタオルで水分を拭き取ります。
3.やわらかいうちに好きな形を作ってください。好きな形が出来たら水でよく冷やします。

材質は分かりませんが、粘土のようにはじめからやわらかいのではなく、80℃以上のお湯でやわらかくなるので、途中で硬くなったり、また別のものを作り直したい時はまたお湯に入れれば大丈夫。箱には「よくはずむスーパーボールもできるヨ」と書いてあります。大きさからしてスーパーボールを作るのにちょうどよいサイズにカットしてあるようです。

「まずお湯を沸かして!」「何か80℃を保てるような入れ物ある?」
夫から声が飛び、大き目のステンレスボウルを準備する私。子供達は好きな色のおゆまるを選んで熱湯の入ったボウルに入れていきます。3分経ってお湯から引き上げられたおゆまるは結構やわらかくなっています。タオルで水気を拭き取れば、もうここからは子供の世界。キャーキャー言いながら、小さな手のひらの中でコロコロ転がしていきます。楽しいあっという間にスーパーボールの出来上がり〜。

売り物のような球形というよりは、ちょっと不恰好だけどそこがまた味があっていい感じです。楽しい試しにはずませてみると、ポーンポーンとはずみ方はいっぱしのスーパーボールそのもの。ピンク、マリンブルー、リーフグリーン、ゴールド、スパークホワイトなど色鮮やかなスーパーボールが24個も出来ました。子供達は自分で作ったスーパーボールに嬉しそう。嬉しい
この「おゆまる」、対象年齢は6才以上と書いてありますが大人がついていれば4才の息子でも簡単に出来ました。熱湯にだけ注意が必要です。寒くて外遊びが出来ない時、「おゆまる」スーパーボール作りをしてみるのも楽しいものです。雪
<1/18〜1/22のお届け物プレゼント> 1/18は実家に2件、自宅に1件、1/20、21に1件ずつでした。

●1/18
1.中村屋「おいしさいろいろハッピータイムキャンペーン」で
「Cコース・ニック&アンオリジナル図書カード1000円分」が実家に届きました。(1000名)→(今月14件目の当選)

2.花王&コープ東北サンネット「すこやかライフフェア」で
「Cコース・アタックBOX」が実家に当たりました。(60名)→(今月15件目の当選)

3.花王「私と家族のニベアクリームイラストコンクール」で
「NIVEA賞入賞でNIVEAオリジナルラウンドトランプ」が届きました。(1887名)→(今月16件目の当選)

●1/20
不二家「ペコフレンズ着ぐるみ人形プレゼント」で
「Bコース・くまの着ぐるみペコちゃん」が当たりました。(300名)→(今月17件目の当選)

●1/21
カネボウフーズ「プルジュレ 話題の人気アイテムプレゼントキャンペーン」で
「B賞・デジタルオーディオプレーヤー(日立)クリスタルホワイト」が当たりました。(30名)→(今月18件目の当選)

聞き耳を立てる・・・私はこうして当てました。

中村屋の懸賞は、肉まんあんまんの袋についている応募点数券を貼って応募するものでした。A、Bコースは8点でDVDプレーヤーや液晶カラーテレビが当たるものでしたが、300名と人数が少ないのと、肉まんあんまんも1000円くらい買わないといけないので一番当選人数の多いCコース(4点で応募)を選択。購入には当たった商品券を使ったのでこれはわらしべ当選でした。全国区の懸賞はまず当選人数が多いものを選んでいます


アタックBOXは、花王製品500円以上購入のバーコードナンバーと商品名を記入して応募するものでした。他に入浴剤が当たるコースと2口出しましたが、一番人数の多いCコースで当選でした。洗剤、ハミングなどのセットは必ず使うものなので嬉しいですね。洗剤は新聞屋さんにいただくか、懸賞でいただくかになってきてます。

ニベアのイラストコンクールは、私はイラストが不得手なので挑戦しないつもりでしたが、念のためお絵かき大好きの娘に声をかけたところ「描いてみたい!」の一言。ニベア缶のオリジナルデザインのイラストを描くものでした。大人の部と子供の部があるので6才でも大丈夫。前年度の最優秀作品の写真を見せると自分なりにイメージをふくらませてハートがたくさんついたニベア缶を描いてくれました。これからイラストものは娘に協力をお願いすることにしようっと。

くまの着ぐるみペコちゃんは、ペコフレンズという玩具菓子のバーコード2枚一口で応募するものでした。一つ198円もするので応募は見送ろうと思っていたところ、祖父母からの宅急便の箱にペコフレンズが!これで一口だけ応募しました。ペコちゃん好きを強調してコメントしたのがよかったかしら?

デジタルオーディオプレーヤーは、プルジュレというゼリー状ドリンク6個分を含むレシートで応募するものでした。一つ128円くらいするので応募は迷ったのですが、そんなに誰でも買う商品ではなさそうなので参戦。他にiPod shuffle、ケータイプリンタPiviもありましたが、知名度からしてデジタルオーディオプレーヤーが一番当たりやすいとよみました。価格を調べてみると8500円以上する商品のようです。

聞き耳を立てる・・・気になるキャンペーン情報を一つ。

全国ビスケット協会では「2006ビスケットまつり」を実施しています。
「2月28日は○○○○○の日」の○の中にカタカナを入れるクイズに答えて応募すると、抽選で25組50名に「ナイアガラ&ケベックシティ6日間の旅」が当たります。
さらにWチャンスとして2280名にビスケットセット(2000円相当)が当たります。
締め切りは3月6日です。
応募ははがき以外に、パソコン・携帯電話でも可能です。
応募先など詳しくは、こちらをご覧下さいませ。
| comments(0) | trackbacks(0) | おすすめ商品 | あずさ |
 おうちでスーパーボールを作ろう♪ 〜 おゆまる 


HonyaClub.com


スポンサーサイト

| - | - | - | スポンサードリンク |
 スポンサーサイト 

 懸賞サイト: 懸賞キャンペーン情報 de 当選品GET!









http://azusa.jugem.cc/trackback/665
PRIZE BOOK
AMAZON & MORE
ATTENTION
SHOPPING
BLOGPEOPLE
LINKS
OTHERS
SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine


total: hoy: ayer:
このページの先頭へ