子育て期の楽しみ方と子育て後のライフスタイルを考えてます。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
おしらせ
ちょっと気になる?
最近の記事
人気のあった記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
バックナンバー
プロフィール
サイト内検索
その他

HonyaClub.com


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
 スポンサーサイト 


HonyaClub.com


| | | | |
<< 年に一度の禁食の朝★  おうちでスーパーボールを作ろう♪ 〜 おゆまる >>


HonyaClub.com


『THE有頂天ホテル』で三谷ワールドに陶酔♪

1/14(土)から公開された三谷幸喜監督映画『THE有頂天ホテル』映画。既にご覧になった方もいらっしゃることと思います。私も早速当選チケットで観てまいりました。楽しい
三谷監督の映画は『ラヂオの時間』『みんなのいえ』に続いてこの作品が4年ぶり3本目になるそうですが、私は今回が初めて。いつもは朝日新聞に木曜日連載の「三谷幸喜のありふれた生活」というエッセイを読むのを楽しみにしています。さりげなくクスッと笑わせるエッセイは「さすが!」と毎回うなっています。その三谷氏が脚本・監督の映画がくるとなれば黙ってはいられません。楽しい

しかも舞台は大晦日のホテル。夜10時頃からカウントダウンパーティで日付が変わるまでの2時間余りをリアルタイムで2時間16分の映画にまとめたという、聞くだけでも興味をそそられる内容。以前都内のホテルに勤務していた私としては、自分の経験ともダブりどんな話が展開するのだろうとワクワクドキドキ。
大晦日というのは、ホテルが一年で一番忙しい日。私がフロントにいた頃は、この日だけは全員出勤と決まっていました。大晦日にチェックインされるお客様は毎年ホテルで年越しという常連客も多く「いやあ今年もお世話になります」なんて家族揃って見えていました。新年を迎えるあの華やいだ雰囲気は独特です。楽しい

さて、話は映画に戻りますがまずキャストの豪華絢爛さには驚かされました。びっくり宿泊部副支配人は役所広司。客室係に松たか子。汚職国会議員に佐藤浩市。ベルボーイの香取慎吾。大物演歌歌手の西田敏行。総支配人の伊東四朗。芸能プロ社長の唐沢寿明。コールガールに篠原涼子。アシスタントマネージャーの戸田恵子。大富豪の津川雅彦などなどオールスターキャスト。楽しい三谷監督が脚本を書いている時にイメージして声をかけた俳優さん全員からOKの返事がきて、監督自身大変驚かれたとか。(普通は7割くらいだそうで)

そんな豪華キャストそれぞれにエピソードがあり、大晦日の夜に偶然が偶然をよんで話がスピーディに展開していきます。冷静沈着な副支配人・新堂(役所広司)は次から次と起こるトラブルにおおわらわ。冷や汗アシスタントマネージャーの矢部(戸田恵子)も新堂のそばでトラブル処理に追われています。汚職国会議員にマスコミが殺到したり、愛人問題、別れた妻との偶然の再会など話題に事欠きません。観ているこちらの頭がパニックになりそうなくらい色んな話が同時進行していくのです。

私が勤めていたホテルでも、詳しくは書けませんが色んなトラブルがありました。またバック導線で大物スターにばったり会ってしまったことも、ある有名人を探して新聞記者がこっそり張っているのも見ました。ホテルという非日常空間には、たくさんのドラマが隠されているのです。見る

私は大体映画はミーハー的な見方をするので、あまり美術とかには目がいかないのですが今回のホテルアバンティに限っては違いました。ロビー、四つのスイートルームの壁、家具、調度品など超豪華で一体どこのホテルが撮影に使われたんだろうと思ったら、何とこれは日本最大の広さ(1325)を誇る東宝スタジオ第8ステージいっぱいに作られたセットだったのです。これには本当に驚きました。びっくり特注でヨーロッパから輸入したものもあり、かなり力が入ったセットです。ホテルのアメニティグッズにはしっかりロゴまではいっています。見ているだけでゴージャスな気分になれます。楽しい

2時間16分、瞬きをするのももったいないくらいおもしろい映画に何度笑ったことでしょう。嬉しい一人で笑いながら映画を観るなんて『釣りバカ日誌』以来かも。ロビーで行われたラストのカウントダウンパーティは、出演者全員が登場してそれぞれ喜びに満ちた笑顔が輝きます。
「ハッピーニューイヤー!」私もいつの間にかホテルアバンティのロビーに引き込まれていました。映画が終わっても、まだ私の心はあの賑やかなカウントダウンパーティの余韻に包まれていました。楽しい
<1/16〜17のお届け物プレゼント> 1/16に電話で当選の連絡があり、1/17は2件のお届けがありました。

●不二家&コープ東北サンネット共同企画「ペコちゃんをみんなのウチに呼んじゃおう!キャンペーン」で当選。
「2月にわが家にペコちゃんが遊びにくる」ことになりました。(3名)→(今月11件目の当選)

●1/17
1.朝日新聞から
「シルクロード紀行特製カレンダー」が届きました。(200名)→(今月12件目の当選)

2.MOVIX仙台5thアニバーサリーキャンペーン Let’s MOVINGO(レッツムービンゴ)で
「Wチャンス賞・ジャングルジャングル1日リフト券×2枚」が当たりました。(15組30名)→(今月13件目の当選)

聞き耳を立てる・・・私はこうして当てました。

ペコちゃんの懸賞は、不二家製品200円以上購入のレシートを貼って応募するものでした。はがき1枚で3口まで応募できるものでしたが、私は一口だけの応募。まさかペコちゃんが来てくれるのに当たるとは思ってなく、Wチャンスの雪あそび人形セットでも当たればいいな、と思ったものです。電話で当選の連絡を受けた時は本当にビックリ。「熱烈なコメントいただきまして・・・」と言われました。やはりコメントは読まれることがよく分かりました。

カレンダープレゼントの告知は、朝日新聞出版ガイドというチラシにちらっと載っていました。このチラシについているプレゼントマークを貼って応募。「知人がシルクロードにとても興味があり、今年こそ行ってみたいと言ってました。ぜひ知人にプレゼントしてあげたいなと思います。」とコメント。年明け発送になるカレンダープレゼントは狙い目です。

MOVIXのはカウンターでビンゴの用紙をもらい、チケット半券や指定のポップコーン、チキンリトルのビッグポップセット購入のレシートなど貼り付け9つのマスのうち5つを埋めて応募。狙いは映画「ピーナッツ」舞台挨拶付試写会招待状でしたが、5組と少数だったのでこれはハズレ。ジャングルジャングルというスキー場は今年は営業せず(落石のため)、来年使えるというチケットが送られてきました。レシートを指示通りに作成、糊付けして応募箱に投函、というのは今回たまたまその映画館に期間中2回観に行けたから出来たワザ。(もちろん当選チケットで)映画館のロビーにはお得がころがっていることがあるのでチラシも必ず目を通しています。

聞き耳を立てる・・・気になるキャンペーン情報を一つ。

UCCでは「UCCゴールドスペシャルプレミアムプレゼントキャンペーン」を実施しています。対象商品についているバーコード2枚一口で応募すると、抽選で5000名に「キャンペーン特別限定製造・UCCゴールドスペシャルプレミアム2缶とコーヒーコロン(お菓子)3箱セットが当たります。
第一回目の締め切りは既に終了しましたが、最終締め切りは2/28です。
応募先など詳しくは、こちらをご覧下さいませ。
| comments(2) | trackbacks(5) | 子育て期の息抜き法 | あずさ |
 『THE有頂天ホテル』で三谷ワールドに陶酔♪ 


HonyaClub.com


スポンサーサイト

| - | - | - | スポンサードリンク |
 スポンサーサイト 

 懸賞サイト: 懸賞キャンペーン情報 de 当選品GET!
有頂天ホテル、面白そうです♪
三谷さんの作品は面白いので期待も膨らみます!
キャストも豪華なので楽しみ倍増ですよね!
しかも、リアルな時間設定…観たい!!!
映画は好きなのですが、最近は観に行ってないんです。
昨年末にハリーポッター観たのが最後(^_^;
今、待っているのはナルニア国です(^ー^)ノ

ぺこちゃん、遊びに来るんですか!
凄いです(^◇^)
私のほうは、最近、お届けもなく↓↓ですよ。
何でもいいから、届いてぇ〜(^^)/~~
| ミルクル | 2006/01/18 4:22 PM |
ミルクルさん、こんばんは。
「THE有頂天ホテル」は必見です!
なんて他の三谷監督作品も観たことのない私が言うのも
なんなんですが。きっと大ヒット間違いなしです。
劇場には老若男女幅広い年代の方が、平日だというのにたくさん訪れていました。
ハリーポッターもおもしろいらしいですよね。
子供にはハリーポッターはまだ早いようで、12月は「ふたりはプリキュアマックスハート」と「チキンリトル」につきあいました。それはそれでおもしろかったですが・・・。

ペコちゃん、本当に来るんです!
40分くらい一緒に遊んだりしてくれるようです。その様子はまた記事にしたいと思っています。
1月は基本的にお届けは少なめだと思いますよ。
私なんて、数年前のことですが1月0件ということもあったくらいですから。冬は新しい懸賞も少なくて、スーパーに行ってもあまり収穫(はがき集め)がないのが寂しいですね。
まあ気長に待ちましょう。
| あずさ | 2006/01/19 10:41 PM |









http://azusa.jugem.cc/trackback/664
有頂天ホテルが意識したのはアカデミー作品
映画『有頂天ホテル』の宣伝活動で、精力的に動き回る三谷幸喜さん(監督・脚本)。あれだけ名高い俳優さんたちより輝いていた、とは言いすぎでしょうか。映画を観ているときも、スクリーンの裏から舌を出している彼のいたずら顔が想像できて、思わず吹き出してしまうこ
| Spotlight 英語で歩く、噂の現場-Scanworld-ホンモノで学ぶ、英語を学ぶきっかけ探し | 2006/01/18 11:55 PM |
THE 有頂天ホテル
●『THE 有頂天ホテル』2006年1月14日公開。『笑いの大学』(脚本)から約1年ちょい。三谷幸喜待望の新作。今度はどう笑わせてくれるのか楽しみ。『赤影』のポスター見て一目ぼれした麻生久美子も出てます。オダギリジョーも!脇役も豪華です。 (鑑
| 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ | 2006/01/19 11:30 PM |
映画鑑賞(2)
今日も試写会[:映画:]に行って来ました。今年2本目です。[:嬉しい:] 今日の映画はチェン・カイコー監督の「プロミス」。真田広之、チャン・ドンゴン、セシリア・チャン、ニコラス・ツェーが出演しています。アクション・ラブストーリーということですが、私にはちょっ
| ねる日記 | 2006/01/22 1:19 PM |
『THE有頂天ホテル』を観て来ました!
  『THE有頂天ホテル』観賞レビュー 2006年1月14日(土)より 全国東宝洋画系ロードショー 配給:東宝 2005年/日本 上映時間 136min (2時間16 分) 三谷幸喜 満を持して 監督第三弾  劇作家として、テレビドラマの脚本家
| ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! | 2006/01/23 8:52 PM |
THE有頂天ホテル
全然、映画の感想のUPが出来ませんでした(;・∀・) 三谷幸喜といえば脚本家というイメージ。 しかも「古畑任三郎」くらいしか観たことがなく、 コメディっつうジャンルも手伝ってか三谷監督の 映画作品は、まったく観たことがありません。 …が、この作品は豪華出
| きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/ | 2006/04/05 12:59 AM |
PRIZE BOOK
AMAZON & MORE
ATTENTION
SHOPPING
BLOGPEOPLE
LINKS
OTHERS
SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine


total: hoy: ayer:
このページの先頭へ