子育て期の楽しみ方と子育て後のライフスタイルを考えてます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
おしらせ
ちょっと気になる?
最近の記事
人気のあった記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
バックナンバー
プロフィール
サイト内検索
その他

HonyaClub.com


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
 スポンサーサイト 


HonyaClub.com


| | | | |
<< 再びキンチョーのシティバンク  『THE有頂天ホテル』で三谷ワールドに陶酔♪ >>


HonyaClub.com


年に一度の禁食の朝★

三度の食事はきちんと食べたい私にとって、つらーい朝がやってきました。悲しい
これでもうお分かりの方もいらっしゃることでしょう。「胃がん検診」の日は朝食をとってはいけないのです。去年初めて胃がん検診を受けた時、バリウムの味うんぬんよりも朝食を食べずに出かけなければならないことの方がつらかった私。しょんぼり今年もカレンダーの「胃がん検診」の文字を見て、ふぅーっと深いため息をついていました。

いや、胃がん検診は当日の朝だけではなく、前日の夜から色々と注意しなくてはならないんですよね。例えば、
1.前日の夜はお酒を飲まない
2.夕食は午後8時までには終える
3.夕食後は水・お茶以外はとってはいけない
そして、当日は水も飲んではいけない
うーむ、この「○○してはいけない」と言われると余計にしたくなってしまうもの。でもそんなことをしたら検診が出来なくなってしまうので、前日の夜から緊張感を持って生活しなくてはなりません。冷蔵庫に「胃がん検診のため、何も食べるな」と貼り紙をしたり当日の朝の口封じのためにマスクを用意したりと涙ぐましい努力が・・・。悲しい

これが独身だったら朝食を食べずともテレビテレビを見たり、何か検診の時間まで気を紛らせておけば済むのです。ところが専業主婦となれば、当然家族の朝食は用意しなくてはなりません。しかも検診の日は幼稚園のお弁当デイなのでお弁当も2つ作らなくてはならなかったのです。
朝6時に起きて、まず水を飲まないようそうっと顔を洗いました。歯磨きは水を使うのでダメと母から言われていたので歯も磨けません。(本当はどうなのかしら?)いつもは起きぬけにスポーツドリンクを一口飲むのですが、それも出来ず。あとはひたすら朝食の用意です。しかも味見すらしてはいけない、という緊張感。おいしいご飯が炊けても、味噌汁のおいしい香りがしてもゴクンとつばを飲み込むだけ、というのは私にとってはかなりつらいことなのです。ショック

「ごはんよー」
家族を呼ぶ声にも何だか力が入りません。私の場所にご飯がセットされていないのを見て夫が一言。
「あ、今日胃がん検診なんだっけ?」
「そうよ」力なく答える私。まるで悲劇のヒロインです。

受付開始が午前8時。それからずっと待っていられればいいのですが、9時の幼稚園バスに子供達を送りに行かなくてはなりません。頃合を見計らって8時半に受付用紙だけ提出に行き、バスを見送って再び検診場所へ。もう時計の針時計9:20を回っていました。去年はそれから1時間半待たされました。
ところが、今年はスムーズに検診が進んでいるのか、私が行くとちょうど名前が呼ばれたところでした。ラッキー♪嬉しい

私は5人ずつ呼ばれる中の先頭でした。検査服に着替え、検診車の中へ。あれっ、何か忘れているような・・・。そうです、何も検査の説明がないのです。去年一度受けたとは言え色々注意事項があったような・・・と思い出す間もなく、「はい、これ飲んでください」と発泡剤を渡されました。紙コップの液体は妙にどろどろしていました。
「あれれ、ここでバリウム飲むんだったかしら?何だか去年と違うぞ。間違われたかな」
が、聞きたくても発泡剤でゲップが出るのを我慢しているので口を開くことも出来ません。冷や汗
「はい、中へどうぞ。バリウムをゆっくり息継ぎしないで飲み干してください。」
むむ、ここでもバリウムが!2回も飲まされるなんておかしい。誰かに聞きたくても、もう私はまな板の上の鯉状態。45度の傾斜のついた狭い台の上で「うつぶせになって」「顔は右を向いて、右回りに2回転」「次は左に一回転」と言われるがままに動かなくてはなりません。ゲップを止め、お腹を膨らませろと言えばそれに従い、そのままの状態をキープ、そして何度か撮影。カメラ
「はい、終了です」
長い長い胃がん検診が終わりました。家に帰ってもうすっかり冷たくなったハムエッグを食べながら、「ああ、食べれるってしあわせディナー」としみじみ感じる私でした。楽しい
<1/13〜15のお届け物プレゼント>1/13に実家に2件、1/14に2件と繰上げ当選分1件です。それと12月に当確の伊藤園「お茶犬和菓子セット」も届きました。

●1/13
1.小林製薬&ヤマザワ薬品「X’masプレゼント」で
「ヤマザワ商品券2000円分」が実家に届きました。(2つのコース合計で50名)→(今月6件目の当選)

2.花王&カワチ薬品「ヘルシアご愛飲感謝キャンペーン」で
「ヘルシアご紹介コース・ヘルシア烏龍茶340g缶1ケース(24本)」が実家に当たりました。(140名)→(今月7件目の当選)

●1/14
1.大塚製薬「スゴイダイズまるごとプレゼント」で
「スゴイダイズ詰め合わせ(4種類10本入)」が当たりました。(3000名)→(今月8件目の当選)

2.市の「テニス(冬期)教室(全8回)」の当選はがきが届きました。(55名)→(今月9件目の当選)

3.補欠の1番になっていた市の「エアロビクス教室(週1コース・全8回)」で繰り上げ当選になったと電話連絡がありました。9日に連絡があったのですが当選に入れるのを忘れていたので14日の分に一緒にします。(55名)→(今月10件目の当選)


聞き耳を立てる・・・私はこうして当てました。

小林製薬の懸賞は、小林製薬製品のバーコード1枚を貼って応募するものでした。他にお子様向けクリスマスおもちゃ3000円相当のコースもあり、それぞれに1口ずつ応募。クリスマスおもちゃははずれましたが、幸い実家に商品券の方が当たったようです。小林製薬は全国区のキャンペーンでは当たって試しがないのですが、こうしたタイアップものを狙うと当たるようです。

ヘルシアは自宅にも緑茶のコースが当たっていたのですが、もう一口出していた烏龍茶の方も当たりました。でも実はこれヘルシア6本パックにバーコードが2箇所についていることに締め切りギリギリに気付き、「これも有効なのかなあ」と半信半疑で出したものでした。懸賞によっては「上部のバーコードのみ有効」など記しているものもありますが、特に指示がなければ2箇所とも使えるようです。これはかなりお得でした。

スゴイダイズは、応募シールを5点集めて応募するものでした。一番小さいタイプを5本購入。(1本105円)料金受取人払いのはがきだったので切手代はかからず。全国区の懸賞でしたが、3000名当選だったのがよかったかも。紅茶や抹茶味など知らない味が入っていて飲むのが楽しみです。

市のテニス教室とエアロビクス教室はそれぞれ往復はがきで応募していました。エアロビは12月に落選通知が届き(補欠の1番で)もうだめだろうと思い、テニスを申し込んだらエアロビ繰上げ当選、そしてテニスも当選。冬もスポーツで体を鍛えます!

聞き耳を立てる・・・気になるキャンペーン情報を一つ。

明治乳業では「お家でつくろう!送って当てよう!幸せケーキ&キッズモデルキャンペーン」を実施しています。
明治デザートホイップ、ケーキマーガリンなどの対象商品のバーコード1枚を貼って応募すると、A賞・東京恵比寿「Toshi Yoroizuka」のパウンドケーキ2本セットが1000名に当たります。B賞のキッズモデルはバーコード1枚とお子様が楽しく料理している写真と対象商品を使用したオリジナルレシピを封書にて応募。当選者1名は2006年6月から約5ヶ月間「明治デザートホイップ」のパッケージ側面にモデルとして写真を掲載されます。
応募の締め切りは、2月28日です。
応募先など詳しくは、こちらをご覧下さいませ。
| comments(2) | trackbacks(0) | 専業主婦のメリットデメリット | あずさ |
 年に一度の禁食の朝★ 


HonyaClub.com


スポンサーサイト

| - | - | - | スポンサードリンク |
 スポンサーサイト 

 懸賞サイト: 懸賞キャンペーン情報 de 当選品GET!
私は先週人間ドックを受けました。
嫌ですねー。あれは。
なんだか自分の身体が単なる物体のような気にさせられます。台の上でごろんごろん転がされて、身体のあちこちをこねくり回されて。
でもそれ以上に嫌なのは、結果を待つ気分。10年ぶりの検診だから、何か出てきそうで・・。
| Kako | 2006/01/16 7:47 AM |
kakoさん、こんばんは。
人間ドックを受けられたとは、きっと色んなことがあったのでしょうね。私はまだ人間ドックは受けたことがないのですが、まずその名称からしてちょっと抵抗があります。「人間」なんてつけるところも物体扱いしているような気がします。
別室であれこれ指示を出す人も、まったく事務的で「手は上に上げないで回って」とか「ほらゲップ我慢しないと!」など注意ばかりたくさん受けました。言う通りに回れない人だと「これ以上レントゲンは無理ですから胃カメラ飲んでください」と言われたりするとか。こちらは緊張して受けているんだということをもう少し認識していただきたいものです。
結果を待つのも確かに嫌ですよね。何事もないことをお祈りしています。
| あずさ | 2006/01/16 10:53 PM |









http://azusa.jugem.cc/trackback/662
PRIZE BOOK
AMAZON & MORE
ATTENTION
SHOPPING
BLOGPEOPLE
LINKS
OTHERS
SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine


total: hoy: ayer:
このページの先頭へ