子育て期の楽しみ方と子育て後のライフスタイルを考えてます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
おしらせ
ちょっと気になる?
最近の記事
人気のあった記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
バックナンバー
プロフィール
サイト内検索
その他

HonyaClub.com


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
 スポンサーサイト 


HonyaClub.com


| | | | |
<< 栗くり坊主〜栗ご飯作りに手放せない小道具☆  新聞長期契約を決めたワケ★ >>


HonyaClub.com


『私の頭の中の消しゴム』とポストイット

10月22日に公開の韓国映画映画『私の頭の中の消しゴム』を試写会で一足お先に見てまいりました。楽しい韓国映画を見るのはこれが初めて。今をときめくヨン様のドラマですら何だかタイミングを逃して一度も見ず仕舞い。いまさら韓国ものにハマることもないだろうとたかをくくっていたのですが、その予想はあっさり裏切られました。こんなに清らかで美しい映画を見たのは久しぶり。否が応にも涙腺を刺激され、後半はハンカチとティッシュを交互に取り出すはめになりました。悲しい

主人公のチェ・チョルスはワイルドな雰囲気の工事現場監督。ひょんなきっかけで知り合う社長令嬢のキム・スジン。二人はお互いに魅かれていき、一度は住む世界が違うからと親に反対されながらもめでたく結婚。抱擁チョルスが建築家の資格を取り、仕事も家庭も順調に軌道に乗ってきた矢先、スジンは自分の変調に気がつきます。ショック

会社から自分の家に帰る道が時々わからなくなるということを友人達に打ち明けるも、疲れているからだと一蹴。不安になり病院で詳しい検査をした結果、何と若年性アルツハイマーと判明。冷や汗スジン27才。老医師の言葉が胸につきささります。
「あなたは肉体的な死より、精神的な死が先に来る」
見た目はまったく普通なのに、頭の中の記憶だけが消しゴムで消すかのようにどんどん消えていくのです。そんな不安と恐怖でいっぱいのスジンを、夫のチョルスは出来うるすべての愛情をもって支えていきます。

二人の暮らす家に入ると、いたるところにメモ、メモ。メモ。スジンがわからなくならないようにと時計の見方から、壁に貼られた写真の人物、注意事項まで事細かにメモしているのです。その数何と1000枚以上びっくりそんな二人に病は容赦なく襲いかかってきます。とうとうスジンが愛するチョルスの名前を忘れてしまったのです。チョルスを見送る際、笑顔で別の男性の名前で呼ぶスジン。それは遠い昔の不倫相手の名前でした。それを責めることも出来ず笑ってやり過ごすしかないつらさ。ショック

チョルスを苦しめていることに責任を感じ、一通の置き手紙を残し失踪するスジン。ラストは二人が再会し、もしやの期待を抱かせるものの・・・。
あ〜続きは書けません。ペン
百聞は一見にしかず。気になった方はどうぞ映画館でお確かめくださいませ。

そうそう、先日からこのブログのお知らせにも入れていたのですが映画『私の頭の中の消しゴム』公開記念キャンペーン!があるのです。クイズに答えると抽選で韓国旅行や映画鑑賞券などが当たります。他にもBROAD−GATE01お申し込みの方全員に映画鑑賞券をプレゼントというものもあります。こちらもよろしかったら試してみてはいかがでしょうか?嬉しい

タイトルに書いた「『私の頭の中の消しゴム』とポストイット」のポストイットですが、試写会鑑賞後に感想を書いて出すと黄色のポストイットがいただけたんです。プレゼント住友スリーエムの提供だそうです。この秋ポストイットがブームになったりして・・・。
『私の頭の中の消しゴム』は、2004年11月韓国で3週連続ナンバーワンという大ヒットを記録した映画とか。チョルン役で韓国映画界若手ナンバーワンと言われるチョン・ウソン、スジン役で『四月の雪』でもヒロイン役を務めたソン・イェジンの繊細な演技が見るものの心を揺さぶります。楽しい
<10/13〜15のお届け物プレゼント> 10/14に2件、10/15に当選通知のはがきが届きました。それと10/9にネット懸賞で当選したばかりの「シトラスジューサー」が早くも届きました。

●10/14
1.カメヤマ「ローソク・線香感謝キャンペーン」で
「JCBギフトカード5000円分」が当たりました。(300名)→(今月13件目の当選)

2.キリンビバレッジ&リオン・ドール共同企画 リオン・ドール商品券プレゼント」で
「リオン・ドール商品券2000円分」が当たりました。(人数不明)→(今月14件目の当選)

●10/15
11月開講・市民講座「エアロビクス教室」の当選通知はがきが届きました。(55名)→(今月15件目の当選)

聞き耳を立てる・・・私はこうして当てました。

カメヤマのJCBギフトカードは、カメヤマ商品のバーコード2枚一口で応募するものでした。3月から8月まで毎月末締め切りのキャンペーンで、確か私は6月頃応募したはず。(その後は同業他社のキャンペーンが始まりそちらに応募)もしかして毎月末と言いながら発送はこの時期一回だけなのかしら?それとも私がもっと応募したのに忘れているだけ?お彼岸、お盆などローソク、線香が必要となる時期以外に応募できればその方が当たりやすいのでは、と思って応募した記憶があります。思わぬ当選は嬉しいものです。

リオン・ドールの商品券は応募はがきを探したのですが見つからず人数不明です。応募は恐らく対象商品含むレシートでだったような。当選の手紙に「商品発送時期が予定より遅れました」とあるので結構前の懸賞で応募はがきを処分してしまったかも知れません。こちらもまた思いがけない当選でした。

市政だよりで見つけたエアロビクス教室は、応募者多数の場合は抽選と書いてありましたが、結局抽選になったようです。普通のキャンペーンでないのであまりカラフルなはがきにはしませんでしたが、「最近真剣にダイエットに目覚めているのでエアロビクスで脂肪を燃焼させたい」とコメントしました。きっかけになったかしら?

聞き耳を立てる・・・気になるキャンペーン情報を一つ。

東洋水産では「おかげさまで発売30周年マルちゃん焼きそば30年ありがとうキャンペーン」を実施しています。
やすらぎ賞は、マルちゃん焼きそば、塩焼きそば、だしカレー焼きそば3人前のバーコード1枚一口で応募します。抽選で2000名にHello Kittyオリジナルクッションが当たります。はずれた方にもWチャンスとしてHello Kittyマルちゃん焼きそばオリジナルストラップが50000名に当たります。
さらにクイズに答えるだけで応募できるトキメキ賞もあり、こらちは現金100万円が3名に当たります。
締め切りは12/11です。
応募先など詳しくは、こちらをご覧下さいませ。
| comments(4) | trackbacks(7) | 子育て期の息抜き法 | あずさ |
 『私の頭の中の消しゴム』とポストイット 


HonyaClub.com


スポンサーサイト

| - | - | - | スポンサードリンク |
 スポンサーサイト 

 懸賞サイト: 懸賞キャンペーン情報 de 当選品GET!
見たい映画です〜。
スジン役の女性は「夏の香り」ではじめて見ました。
日本で言えば、松嶋奈々子のような雰囲気がある女優さんだな〜って思いました・・・。(私だけかな)

カメヤマは、私が1ヶ月留守していた間に当選通知が来て、帰ってきたときには郵便保管期間が切れてしまい、受け取れなったという苦い思い出があります。
今度から郵便局にも外出する旨を伝えておかないといけないな〜と勉強になりました。
2回目締切りか4回目締切りのどちらかと思うのですが、苦い思い出です。

それにしても、映画、見たい!です。
| イタコ | 2005/10/15 7:58 PM |
映画の話題だったのでまたコメントしてしまいました、なぎさです。
あずささんの解説でもう観たような気になってしまいました。おすぎさんより分かりやすい!
私も韓流ブームには乗れず、韓国映画は「シュリ」ぐらいで「友へ チング」も録画したっきりまだ観てません。
でも「シュリ」の時も感動しましたから韓国映画って、情熱的で純愛、そしてナチュラルなところがいいですね。
メールもありがとうございました!
| なぎさ | 2005/10/15 9:43 PM |
イタコさん、こんばんは。
ソン・イェジンさんは『夏の香り』という映画にも出演されていたのですね。初めて知りました。(というか韓国映画自体知らなかったのですが)
役柄も影響しているかも知れませんが、確かに清楚な雰囲気が松嶋奈々子さんにも似ている感じですね。
手元の資料によれば『ラブストーリー』という映画でもヒロイン役を務め、いまや韓国ラブストーリーの新女王と呼ばれているらしいですね。彼女の作品をもっと見たくなってきました。
イタコさんも『私の頭の中の消しゴム』ご覧になれるといいですね。ハンカチをお忘れなく!

カメヤマの懸賞、そんなことがあったんですか。
郵便とありましたが、今回は佐川急便で届きました。何だか当選したのに受け取れない(しかも5000円)って悲しいですね。先方に連絡してもダメでしたか?
| あずさ | 2005/10/16 11:54 PM |
なぎささん、こんばんは。
ブログの方で拝見しましたが、映画かなりお詳しいんですね。私の解説で観たような気に・・なんてもったいないお言葉です。私の場合懸賞で当たった時だけ観るという脈絡のない見方をしているので、偉そうなことは何も言えない立場なんですが・・・。
ただ今回の映画は最近観た映画の中では、群を抜いて印象深いものでした。翌々日くらいまでその余韻を引きずっていました。韓国映画はおっしゃる通り「情熱的で純愛」が共通項なのでしょうか?
話は変わって、なぎささん、一年間のお勤めお疲れ様でした!
| あずさ | 2005/10/17 12:09 AM |









http://azusa.jugem.cc/trackback/632
私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにDirector\'s Cutで見ましたが、韓国映画ファンとか韓国ドラマファンとか関係無しに
| 韓韓ドラドラ!! | 2005/10/15 10:14 PM |
【Check it!】 韓流ラブストーリー「私の頭の中の消しゴム」公開迫る!
 韓国で大ヒットを記録した「私の頭の中の消しゴム」が、10月22日から日本でも公開されます。この作品の原作は2001年に日本で放送された永...
| ベストヒット.jp!! | 2005/10/20 9:05 PM |
私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン☆韓国映画
下手をしたら、安っぽい感動モノになる危険もはらんだ物語だが、主演ふたりの名演技が
| あるある人気アイテム紹介隊 | 2005/10/28 3:15 PM |
「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。 傷ついた心を抱えながらも お互い無垢のような心
| soramove | 2005/10/28 8:47 PM |
『私の頭の中の消しゴム』
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。   ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフ
| 京の昼寝〜♪ | 2005/12/13 10:40 PM |
私の頭の中の消しゴム
記憶を失っていく難病に侵された妻と、そんな妻を献身的に支える夫の愛を描いた珠玉のラブストーリー。チョン・ウソン、ソン・イェジンほか出演。
| DVDジャンル別リアルタイム価格情報 | 2006/01/19 5:04 AM |
私の頭の中の消しゴム 06年51本目
私の頭の中の消しゴム 『武士−MUSA−』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul〜君が僕を忘れても〜 のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たこと
| 猫姫じゃ | 2006/03/18 8:53 PM |
PRIZE BOOK
AMAZON & MORE
ATTENTION
SHOPPING
BLOGPEOPLE
LINKS
OTHERS
SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine


total: hoy: ayer:
このページの先頭へ