子育て期の楽しみ方と子育て後のライフスタイルを考えてます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
おしらせ
ちょっと気になる?
最近の記事
人気のあった記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
バックナンバー
プロフィール
サイト内検索
その他

HonyaClub.com


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
 スポンサーサイト 


HonyaClub.com


| | | | |
<< 遂に誕生☆楽天イーグルス  笑えない子供のいたずら >>


HonyaClub.com


ビール券のお得な利用法♪

お中元の定番だったビール券ビールですが、この12月末でアサヒ、キリンという大手ビール会社がその販売を中止することが決まっています。この2社で、販売券数の8割を占めていた、ということなので、今後ビール券を手にすることは少なくなることでしょうね。

私の手元には、今年のお中元でいただいたキリンのビール券が数枚残っています。
今年の夏は、暑かったのでかなりビールの消費には貢献したのですが、懸賞で当たったり、懸賞応募のために購入した他社のビールなどがあり、結局ビール券は使わずに秋を迎えました。

さて、このビール券、いまさらビールの購入に充てるだけでは楽しくありません
まずは、キリンの懸賞に応募するための資金として利用しよう、と思いました。
11/5締め切りの「キリンチューハイ氷結グリーンアップルキャンペーン!」では大人気のデジタルミュージックプレーヤーが10000名に当たるのです。
なかなかキリンの全国キャンペーンは当たらないのですが、チューハイということでビールの懸賞よりは応募は少ないのでは?とよんでトライしてみることにしました。嬉しい

本題に入りますが、ビール券は利用するスーパーによって、取り扱いが違います。
今まで利用したスーパーの例で比べてみます。額面674円のビール券です。

Aスーパー:食品とお酒を一緒にレジ打ちするが、ビールは額面以上のものでないと券は使えない。
Bスーパー:食品とお酒を同じかごに入れてレジに持って行くが、食品とお酒で別々のレシートになる。当然、ビールは、額面以上のものでないと券は使えない。

こんな感じで、ビール券はやはりビールやチューハイなどキリン製品にしか使えないもの、と思っていました。

ところが、前述の懸賞用に「キリン氷結」をイトーヨーカドーに買いに行った時のことです。
「キリン氷結」は、6本で698円で販売していました。それを6本と、あとは普通にお肉やパンなど普通の食料品をかごに入れてレジに並びました。698円分のお酒なので、ビール券は1枚しか使えない、と思ったのに、レジ係の方が
「券をもっとお持ちでしたら、もう一枚お使いいただけますよ。」
と親切に教えてくれたのです。
もう一枚の券を出すと、まるで普通の商品券のように精算をしてくれたのです。

と言うことは、券が674円×2枚で1348円。ここからお酒の698円を差し引いた650円は、何とお酒ではなく、普通の食料品に使うことが出来たのです。
これは、主婦にとって嬉しいことです。嬉しい
うまく使うコツは、ビール券の額面よりちょっとだけオーバーする金額のお酒を買うことですね。

ビール券でも食料品が買えるんです。
うまく利用しない手はありません。色々お店の対応を調べてみるとおもしろいと思います。楽しい
<本日のお届け物プレゼント
今日はありませんでした。めったに行かないスーパーとドラッグで、懸賞はがきたくさんゲットしてきました。

聞き耳を立てる・・・当選がない日は、キャンペーン情報を一つ。

花王では、「家族のくつろぎプレゼント」を実施しています。
マジックリンシリーズ、ハイター・マイペット・ワンダーシリーズ、クイックルシリーズについているバーコード2品分、合計300円以上をはがきに記入して応募します。
抽選で、Aコース:深型グリル鍋が1500名、Bコース:花王バブ健康入浴ギフトが3500名に当たります。
締め切りは、2005年の1/7です。
応募先など、詳しくはこちらをご覧下さいませ。
| comments(0) | trackbacks(1) | 主婦の視点で商品批評 | あずさ |
 ビール券のお得な利用法♪ 


HonyaClub.com


スポンサーサイト

| - | - | - | スポンサードリンク |
 スポンサーサイト 

 懸賞サイト: 懸賞キャンペーン情報 de 当選品GET!









http://azusa.jugem.cc/trackback/226
ビールギフト券(ビール券)の存在意義。
2005年1月に大手ビール4社のうち、3社がビール券の発行を中止しました。・キリンビール「「キリンビールギフト券」の販売終了と終了後のご利用について」・アサヒビール「アサヒビールギフト券 販売終了並びに終了後のご利用のお知らせ」・サントリー「ビール・
| BODiTs-BlogOfDiscountTickets | 2006/06/25 6:33 AM |
PRIZE BOOK
AMAZON & MORE
ATTENTION
SHOPPING
BLOGPEOPLE
LINKS
OTHERS
SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine


total: hoy: ayer:
このページの先頭へ